ここを
←クリックで
 作曲開始


Ver. 3.23
(Aug 2023-)
あなたはまだログインしていません ↓おもな利用メニュー
新規
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
基本
シンプルメニューへ
使い方:ここをクリック
● 使用法ビデオを見る
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
歌詞を入力して作曲
④ 共用PCなら、最後にログアウト

自作曲総リスト
●同じ歌詞に色々な作曲例
FAQ:よくある質問
マニュアル
特徴・紹介
Orpheus 先頭ページへ
新着情報
●フルメニュー●
開発の歴史 (2006.10.01 - )
取材対応連絡先
作る
歌詞をメモ書きする
歌詞から作曲する
サンプル歌詞から作曲
自動作詞して作曲する
投稿歌詞から作曲する
歌詞の注意
歌詞を投稿 / 作曲依頼
最近投稿or作曲順に表示
メモ歌詞を投稿・作曲募集

自作曲総リスト
自作公開曲全情報
自作お気に入り
自作曲日時全データ
聴く
新着情報
公開曲:最近再生順
公開曲:新作順、歌詞・コメント表示
自作公開曲リスト
公開曲:最新作曲順
公開曲全情報(遅)
公開作品番号から再生
未公開idから再生
bookmarkから
自作お気に入り(再)
自作曲総リスト(再)
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
分類:小模範曲◆
分類:インスト曲@
分類:二重唱曲
初期の推薦作
公開曲:idから再生
未公開曲:idから再生
投稿歌詞への作曲作品
探す
評語から
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
メディア紹介記録
優れた歌詞から
新着コメントから
コメントに"ChatGPT"とある
コメントに"自動作詞"とある
全コメントから
bookmarkから(再)
bookmark編集
達人の推奨
いいね!新着順100
いいね!票数順100
作品キーワードから
推薦リストから
投稿歌詞から
人々
登録ユーザ紹介:活動最近順
登録ユーザ紹介:登録最近順
登録ユーザ紹介:公開曲数順・遅!
ユーザ番号からユーザを探す

登録者フォーラム
登録者Q&A
一対一連絡記録
一対一連絡開始
達人たち作品展

皆のbookmark数
人々の模範作品
人々の名作詩
人々の公開数
■ユーザ作曲数(PW不着?)
設定
cookie設定を見る
自分プロフィール改訂
自分情報/設定
自分用メモ10万字
自分ブックマーク
自分ブックマーク記入
知る
開発の歴史
マニュアル
著作権について

● 上達するには
作曲部品説明
和声一覧試聴
和声一覧楽譜付き試聴
和声個別試聴
● お勧め和声紹介作品
ランキング:和声進行
リズム形比較
リズム形1/3
リズム形2/3
リズム形3/3
ランキング:旋律リズム
伴奏音一覧試聴
伴奏音個別試聴
ランキング:伴奏楽器
伴奏音形一覧試聴
伴奏音形個別試聴
ランキング:伴奏音形
歌声試聴
ドラムス試聴
ランキング:ドラムス使用回数
音源比較(曲例)
ランキング:ダウンロード数
発展
開発協力者会議
外部へのリンク
有用情報リンク
新・名曲10選(by Mc Co-HEYさん)
名曲99選(by Mc Co-HEYさん)

和声選択パレット(by さといもさん)*
xmlファイルへ(by さといもさん)*
音の仕上げ(by ITmedia)*
和声試作:デバッグ中
和声試作(旧)
●フルメニュー●
連絡
誰でも掲示板
登録者フォーラム
Q&A (登録者)
一対一連絡
外部リンク(再)
Media報道
Media報道(2020年以前)
News
version+連絡先
開発チーム
開発よもやま話
免責事項
自動伴奏デモ、他

【お知らせ】 ユーザ登録(無料) し、ログイン すれば、フル機能(自作一覧・ダウンロード・公開・二重唱・bookmark・その他)が使えるようになります。

登録ユーザ プロフィール集【最近アクセス(or新規登録)順】

説明
● ユーザ登録したユーザの自己紹介文集です。
● 表示人数は、100人ごと表示か、全ユーザの一挙表示か選べます。
● 表示順序は、アクセス最近順、登録最新順、登録順の3種から選べます。つまり、ページをリロードすれば、現在本システムを使っている人々が誰々かが分かるわけです。
● 名前の下の数字(ユーザ id)はそのユーザの公開作品一覧へのリンクです。
● ユーザ id の右には、[作曲数の桁数-1]個の*が表示されます(*:10曲以上、**:100曲以上、***:1000曲以上、****:10000曲以上)。
● 全ユーザ対象の検索ができます。例えば「アメリカ」と入力して《検索!》をクリック。
● 自分の名前をクリックすと、自分の表示に切り替わり、自分のプロフィールの修正もできます。
● ユーザ名をクリックすると、そのユーザの表示に切り替わり、そこには「~さんと対話へ」というボタンをクリックすると LINE 風に対話ができます。積極的に交流して下さい。

|
行を or or or (遅い) に表示
| 全ユーザを対象に
| 自分のプロフィールへ
ユーザ名 ⇒ 公開曲
自己紹介 (page 1 = [1 - 100])
1髙橋【開発メンバー】
5589***
作品
評論 応援
対話
Orpheus開発チームの髙橋です。2022年4月より正式にOrpheus開発チームのメンバーとなりました。
Orpheusのバグを修正したり、新機能を追加したりしております。
2匿名の男
12692**
作品
評論 応援
対話
Mirrativで配信活動を行ってます。
Orpheusでは、AIサッキョクで作詞した歌詞を曲にしてます。
よろしくお願いします。
ライブゲームの配信を主にやってるので良かったら配信見てください!
https://mirrativ.com/user/137351480
4秋宮なぎさ
18269
作品
応援
対話
自動作曲ツールに興味があったので登録しました。
よろしくお願いします
5ねこにマインド
6364****
作品
評論 応援
対話
2019年3月頃より始める。
めぐるもの かわるもの わからないもの
 
春 下手の横好き>>>縦も好き>>>AIに下手はない
夏 下手な鉄砲も数撃ちゃ損耗>>>AIに損耗はない
秋 下手上手(ヘタウマ)>>>未だ至らず>>>AIは上手上手
冬 好きこそ物の上手なれ>>>なれど未だ下手>>>AIはデーター量こそ物の上手なれ
以上なような心持ちと現実状況とで作っているようです。AI状況を加えててみました。よろしくお願いします。
 
応援メッセージを表示
[さうりん] パソコンで作ったら教えてね!!^^
[嵯峨山茂樹] ねことコンパスさん、驚くほど多数の名作を作ってくださってありがとうございました。8月ネット攻撃で、ほぼすべてのご作品が消えてしまったことは、誠に残念ですし、システムのセキュリティの甘さについては申し訳ありません。本日、修復運用再開いたしましたので、今後もぜひ良い作品をお願いいたします!
[嵯峨山茂樹] 歌詞の読みが間違っているときは、作曲条件詳細設定の画面で歌詞の下の欄でお好きなように直して下さい。抑揚も変えられるので、旋律も変化します。
[嵯峨山茂樹] すみません、意味を取り違えていました。「ちゃ」が「ちや」と発声されるのですね。調べてみます。
6五六四〇
5640***
作品
評論 応援
対話
2017年の11月頃に参加 男性です。
おおおさん、micoさん、空狐翡翠さん、シュワッチさん、ネッシーくん、zAssoさんの影響を受けています。
自動作曲に興味があるのでここに来ました。
大合奏!バンドブラザーズというゲームをよくやっていました。(全作持っています。)
落葉松の人です(445385と444035)
データ消失の後一年間休んでいました
いろんなジャンルの曲が好きです。趣味はmidiを聞くことです。
よろしくお願いします。
「D.J.542」に関してはとりあえずDJじゃないです。
bandlab https://www.bandlab.com/5640turquoise
soundcloud https://soundcloud.com/user-513454672
現在SoundCloudがメインです。
応援メッセージを表示
[らいちゃん]
[らいちゃん] 若い人はもっともっと夢に向かって頑張ってください。
私は73歳の高齢者ですが、まだまだ負けません、夢はいっぱいあります、やりたいことは何にでも挑戦しています。例。尺八でジャズ、ロック。ゲーム作り。… 等
[ソニック] トルコ石て高く売れるよ
7sako
16985
応援
対話
歌声合成モジュール開発に参加します。歌声合成のバグ修正や品質改善に取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
8クーマー
17770***
作品
評論 応援
対話
Orpheusは初期の頃お気に入り登録して使用していましたが、最近では存在自体忘れていました。
AI 作曲で検索すると、Orpheusが紹介されていて、可成り進歩しているように書かれています。
したくても中々出来なかった作曲ですが、まずは1曲作ることを目標に頑張りたいと思います。
9開発チーム大曼荼羅
12657*
作品
評論 応援
対話
開発チーム 作曲家・プログラマーなどをしております。Orpheusを活用して、良いものを作っていけたらと思います。
10うゆ
15047***
作品
応援
対話
2022年1月から始めました。作詞、作曲ともに未経験です。歌は大学時代に合唱をしていました。AIでの楽曲作成を試してみたいと思いました。作詞も「AIのべりすと」で自動作成されたものを使います。よろしくお願いします。
11tao_hiro
10011***
作品
評論 応援
対話
子供の頃に作った詩にメロディを付けてあげたいと思っていましたが、そのような才能も技術も持ち合わせておらず、長年眠らせていた夢でした。テレビ番組で知ったこのシステムは大きな福音です。よろしくお願いします。
オルフェウスで生み出された曲たちを、フォトムービーにして、YouTubeに投稿しています。オリジナルから音源を変更し録音し直していますので、ほんのちょっぴり音質が良くなっていると思います。よろしければご覧ください。https://www.youtube.com/channel/UCO94Iew7_K-7jBMaT7_9pEQ/videos
応援メッセージを表示
[みぐみぐ] 私の拙い詩を、とても素晴らしい曲にしていただきました。ありがとうございました。
[朝泡鈴菜] 「切なさの花弁」ありがとうございました!
[みぐみぐ] 私の作った曲(作詞作曲みぐみぐ)も、ご自由にUPして構いませんので^^  ただその場合、英語タイトルはお任せします<(_ _)>
[hoshino megumi] tao_hiroさんへ、昨日、私の作詞した「美しい球体」に、曲が付けられて作品が公開されている事に気付きました。感激しました!!アップテンポな曲で、二重唱になっていてとても良かったです。
私も、自分の作詞に曲を付けてみたくなりました。(一つの作詞に対して色々なイメージがあって良いと思うので。
[妻川あきひろ] tao_hiro様 まず初めに、「君を守りたい」の歌詞にメロディと歌を付けてくださいましてありがとうございます。 またお返事大変遅れましたことをお詫び申し上げます。 tao_hiro様のメロディを拝聴させていただきました。 私のイメージにかなり近い部分があり、とても感動いたしました。 「君を守りたい」の部分「誰かに裏切られ」の部分、後半の転調部分、かなり理想的でした。 ベースラインやギターの感じ大好きです。 歌声も想像していた通りでしたので興奮しました。 ありがとうございました!
[妻川あきひろ] ご無沙汰しております。作曲をしていただいた「君を守りたい」なんですが、
ボーカルオフバージョンってございますでしょうか?
[tao_hiro] 妻川あきひろさん、ご無沙汰です。ボーカルオフバージョンの作成は可能です。(以降の会話は「非公開対話」でお願いしたいと思います。)
12Kazu
15887***
作品
応援
対話
ドラムが好きな、娘二人の親父です。
小学校から大学卒業まで、ずっとブラスバンドで打楽器をやっていました。
ドラムは中学2年からで、今もバンドを組んでいます。
そして、そろそろオリジナルにもチャレンジしたくなり、登録させて頂きました。
※バンド活動は休止中。(2023.01)
13herniaking
18291
応援
対話
自身が作った歌詞にAIで曲を作りたいと思い、登録してみました。
複数のサイトの中から商用利用が無料のサイトを探していたところ、このサイトを見つけました。
14taka8501
18290
応援
対話
趣味で作曲をしてみたいと思い、このサイトを訪れました。自分の表現したいこと、他人(第三者視点)から見た情景を伝えられるようなものが自分では作れないけれど、自分が表現したいことをできるサイトであり、自分で満足できるものができそうです。
15ti
17052*
作品
評論 応援
対話
はじめましてtiです。作曲は経験もなく初心者ですが、そんな私でも作曲が楽しめると思い、参加させていただきたいです。ジャンルも様々曲にチャレンジし、新しい発見をしようと考えております。宜しくお願い致します。
16rio
18289
応援
対話
30代の男性です。家族を大切に思っており、彼らのためにオリジナルの曲を作詞、作曲したいと思っています。音楽に興味があるが、自分でいきなり作詞作曲は難しいので、まずはスタートとしてこちらを利用できればと思います。自分の感情や経験を音楽を通じて表現することで、家族との絆をより深めたいと考えています。
17Boss
18282
作品
応援
対話
自身が作った歌詞にAIで曲を作りたいと思い、登録してみました。
複数のサイトの中から商用利用が無料のサイトを探していたところ、このサイトを見つけました。
作詞はよく自身で作るのですが、作曲は音楽経験がないだけに難しく・・・・・。
どのような曲ができるか楽しみです。
18motoyasu
18288
応援
対話
自分の歌を作りたくて参加申請します。年を取って毎日が無聊の日々、創作を生きる励みにしたく、書いた詩にメロディがつけば歌っていられる。酒を飲んで酔った時自然に歌を歌いたい。道を歩きながら歌いたい。いい歌が出来るのなら今後もずっと作り続けたい。
19まるる
18284
作品
応援
対話
自動作曲システムに初めて登録します。どのようになるのか、とても楽しみでワクワクをしています。学校の教員をしていて、いつか生徒と一緒に使うことができるといいなぁと思っています。皆さんよろしくお願いします。
20来栖
17484
作品
応援
対話
同人アマチュア作家です。長い間、官能小説を執筆しております。
現在、YouTubeのライブ用の曲を作曲したいと思っております。
不躾ながら音楽のことは全くわからないので、勉強を兼ねて登録させていただきました。短い文章になりましたが、よろしくご指導、ご指摘のほど、お願いします。
21グーム
18003**
作品
応援
対話
映画とゲームが好きです。いま趣味でミステリー小説を執筆してカクヨムなどに投稿しています。最近、昔書いた詩が出て来たので、楽器はできませんが、曲をつけたいと思って、娘に聞いて、ここを知りました。ちなみに、握夢(グーム)とは、夢を掴む(叶えたい)という意味になります。
22コジコジ
18287
応援
対話
還暦を過ぎた音楽セス、楽器もできない私でもAIでなら作曲ができると思い参加させていただきます。
いい曲が出来たら、ネットで公開したり、年齢の近いカラオケ仲間がいるのでみんなで歌ったら楽しいと思ってます。
23くま
18286
作品
応援
対話
作詞を趣味で書いてます。
自分では作曲することはできないので登録することと致しました。
24n.k.
17647
応援
対話
卒業論文で、テキストマイニングデータから作詞した歌詞に曲をつけるために登録しました。よろしくお願いいたします。
25小路浩二
18205*
作品
応援
対話
「おろこうじ」と読みます。情報について学んでいる学生です。
人工知能・音楽に興味を持っていたついでにこのサイトを知り、自分の音楽を当サイトで作りたいと考えるようになりました。
詩作、楽器演奏、悩む事が趣味です。
26ひろあーきん
18237
作品
評論 応援
対話
2023年からボイストレーニングを始め、カバーしたものをYouTubeに公開しています。AIの助けを借りてオリジナル曲を作り、歌いたいと思いこのたび登録しました。作詞も初めての挑戦となりますが、納得のいくものを作っていきたいと思います。
27けーちゃん
16010
応援
対話
おすすめの自動作曲サイトで知りました。作詞をすることが好きで、自分の作詞した曲を作りたいです。楽器は、ピアノ、ベースを習っていました。ポップな曲やバラード系統の曲など様々なジャンルの曲を作詞して、このサイトを利用したいです。
28まひろ
9674*
作品
応援
対話
音楽が大好きでピアノを習っている娘がテレビ番組で、自動作曲ができるオルフェスを知り興味津々。
自分の言葉が歌になるなんて素敵だなあ、と思っている父親が、娘と共に作詞して、出来上がる様々な楽曲を楽しみたいと思っています。
29tineas
7913**
作品
評論 応援
対話
今までずっと自分で作曲をしたかったのですが難しくて上手く作曲出来ませんでした。そんな時に、このサイトを見つけ作曲をしてみようと思いました。
30まったん
18216
作品
応援
対話
初めまして、こんにちは。僕は体が弱く求人票から応募しても仕事が始められないのでそんな僕でもできる音楽を自宅でYouTubeを開設して音楽を作って公開して収益が出来たらと思いこちらのサイトを見つけました。AIが音楽を作るサイトがたくさんある中で商用利用ができるのはほとんど有料の場合が多くて登録は出来ませんでした。無料で商用利用が可能な音楽サイトを探したところ、こちらのサイトを見つけたので始めたいなと思い登録申請しました。
31アグリッパ・ゆうき
7291**
作品
応援
対話
★作者名を、fantastiquelaboから改名しました!
★千葉県在住の研究職です。余暇にアニメ・ラノベの二次創作を始めました。特に、涼宮ハルヒシリーズのヒロインのひとりで、銀河の彼方から来た宇宙人製アンドロイドの長門有希が、その数奇な運命と切ない恋とをうたいあげるという設定で書いています。彼女の歌声にふさわしい曲ができないものかと、ここに来ましたので、よろしく。
★2019年4月2日の追記。初公開の「宇宙人三人娘の合唱」は、長門有希とそのお仲間の朝倉涼子、喜緑恵美里の三人が、銀河の彼方の故郷を偲んで歌うという設定で、創作投稿サイト「カクヨム」⇒「二次創作」⇒「涼宮ハルヒの憂鬱」⇒「長門有希詩篇」第2話「宇宙人三人娘の合唱」に出てくる歌を元にしています。
「長門有希詩篇」https://kakuyomu.jp/works/1177354054888340059 ←直接リンク移動できないときは、google検索にこのURLを張り付けると出ます。
★2019年11月17日の追記。ご存じのように8月にorpheusへのサイバー攻撃があり、その折、上記の曲も消えてしまったで、「宇宙人三人娘の合唱ver.2」として作曲し直したものを投稿しておきましたが、公開未満に逆戻りです。
 なお、ハンドルネームを、fantastiquelabo⇒アグリッパ・ゆうきと変更しました。
★2020年11月9日の追記。サイバー攻撃で消された旧「宇宙人三人娘の合唱」(公開番号461912)を、ダウンロードしてあったデータを開発チームに送付し、ムリを言って復活させてもらいました。残念なのは、消去前に20票ほどあったいいね!マークが、ゼロに戻ってしまったことです。皆様、どうか票を入れて応援してあげて下さい。
 なお、作者名は、元のfantastiquelaboで出ています。
 
32MINNKAHO
18285
応援
対話
音楽が好きでこのサイトを知りました。作曲が夢でやってみたいと思い、家族に話してみたら、勧められ、やってみることにしました。まだ慣れてはいませんが、これから練習して、うまくなりたいなと思って頑張ってます
33ちゅうた
18283
応援
対話
音楽そのものよりも、自動作曲の技術に興味津々です。曲がどのように生まれてくるのか、その裏側にある仕組みにワクワクします。いろんな作曲の方法や機械学習を使ったプロセスを学ぶのが楽しいです。技術の進化が音楽の世界にどう影響するかを知ることや、それが人々の創造力をどう広げるかに興味があります。音楽制作の新しい可能性を探るために、ぜひこのアカウントを使ってみたいと思っています。
34むつき
2281*
作品
応援
対話
さまざまな自動作曲ソフトを試しています。
オルフェウスがまだ自由に使えた頃に少し触った程度でしたが、いまだにオルフェウスを超える自動作曲ソフトは現れていないように思えます。
もっといろいろ試してみたくなったので、改めて登録しました。
よろしくお願いいたします。
35rinzoo
17501*
作品
応援
対話
Rinzoo 音楽は全くの素人です 巣箱を作ったりそれを youtube にあげたりしています。
頭の中で,ぐるぐるしていた言葉に、曲が付いたらすごく嬉しいです。
36いん
18281
応援
対話
歌が好きでAI自動作成にも興味があり、見聞を広めたいと思い始めました。開発して頂きありがとうございます!
37マリりん
18280
応援
対話
こんにちは。
趣味としてアコギから始めて、今はエレキギターを練習中です。
演奏できるようになってくると カバー曲だけでは飽き足らず作詞作曲もしたくなり このサイトに辿り着きました。
作詞と言っても大して ギターをちょっとかき鳴らしながら鼻歌でメロディをつけながら歌う程度で なかなか人前で歌えるような曲が出来ずにいたのですが、このサイトを知り 頑張って作詞そして作曲も出来るようになればと思います。
どうか よろしくお願いいたします。
38もちます
18276
作品
応援
対話
学生です。色々な論文を読んでいたところOrpheusの存在を知り、面白そうだと思い登録しました。普段は音楽情報処理の分野で研究をしています。今後は行き場のない気持ちを曲にすることで消化できればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
39No Name
14052**
作品
応援
対話
ネット上の記事をみて、Orpheusの存在を初めて知りました。自分自身は音感はあるものの、作曲センスは皆無で、曲のアイデアなど全く浮かんでこないのですが、AIはどのような曲を生み出すのか気になり、登録してみました。
(2021/5/23追記)
Orpheusの解説動画を公開中です。
メインメニューからアクセス可能なので、ぜひ見てください!
(2023/12/29追記)
私の作品は「AIと歌を創ってみた(旧:AIに歌を作らせてみた)」シリーズとして、YouTube、およびニコニコ動画で公開しております。
模範といえるレベルではないため、Orpheus上での公開はしませんが、ぜひ私の作品も楽しんでいただけると幸いです。
YouTube: https://youtube.com/playlist?list=PLWPAEnF6agCok9cB9hz9uvYX3nL1lVj0h&si=ozoIWJoQxB86eMpq
niconico: https://www.nicovideo.jp/series/305660
応援メッセージを表示
[Orpheus開発チーム] 解説動画、素晴らしい力作ですね!(「修正版」になって、完成度が上がりましたね。) 開発者には気が付かなかった視点や、分かりやすい説明があって、「なるほど!」と感心、感謝感謝です。
開発の都合で画面デザインを微妙に変えることがあり、解説動画と多少のずれが生じてしまうのは申し訳ないです。
40西田玄一郎
17704
応援
対話
AIを利用して作曲をしてみたく、本格的な曲を作りたいです。メインはアニソン・ヒーローソングで、付随してアイドルソング、ロックや演歌・歌謡曲やインストゥルメンタルも製作してみたいです。最初はライフワークの分野でも、将来的には作曲家になってみたいという希望があります。ちなみに私には音楽的な専門知識はなく、楽器も演奏できません。
41metter
18279
応援
対話
歌は無限大に広がるものだから楽しい。日々、聴くもの、見るもの、感じるもの、臭うもの、考えるものから生まれる歌は聞いていて飽きるものではないように感じた。だから楽しい音楽を作りたいと思います。
42きよみず
17285
作品
応援
対話
元々AIに興味があって、AIのサイトやそれらの使用例のサイトを調べているうちにこのサイトに行き着きました。僕は元々音楽を聴いたり、友達と一緒に作ったりするのが趣味で、オルフェウスを使えば友達と作っている曲を本格的なものが作れると思ったので、頑張ろうと思います。よろしくお願いします。
43バイキン先生
18267*
作品
応援
対話
どこかの大学の研究室の教授「バイキン先生」です。分子生物学、微生物、感染症学、薬学などの教育に利用できる「聴いて歌って覚える曲」の開発を目指しています。
44Risu
18275
応援
対話
卓球が好きです。全国大会を目指しています。卓球への情熱は誰にも負けない自信があります。卓球の物語や、曲を自分で作っていて、このサイトで作ってみたいです。将来は卓球についての物語を映画にしたり、本を出版したりしたいです。
45さぶてっちゃん
16536**
作品
応援
対話
動画作品のオープニングソングを作りたくて参加しました、宜しくおねがいします(っ´▽`)っ))ヨロチク
46星野☆明美
16076
作品
応援
対話
普段、小説家になろう、に掌編を書いています。偶然、歌の歌詞みたいな文章が書けたので、それに音楽をつけたいと思い、ここに辿り着きました。よろしくお願いします。
タブレット端末で見ているせいか、ダウンロードやコメントのやり方がわかりません。
「雨降り惑星」に、ことさんが曲をつけてくださったので、とても大喜びしております。ありがとうございます。
47rrr
18278
作品
応援
対話
自分で作った詩にメロディを付けた歌にしたくて、音楽に知識の無い私でも曲を作れるものを探していたところでこのアプリに出逢いました。音楽初心者、又は作曲能力の無い一般人でもこのように曲を生み出せる事にとても魅力を感じています。
48向日葵
18277
作品
応援
対話
詩が好きなので作詞したやつが大量にあるのでそれをどうにかしたいと思って登録しました。自動作曲目的です。よろしくお願いします。合唱部です。だから重症とかがメインになると思います。よろしくおねがいします。公開は恐らくしないです。
49トウヤ
17319*
作品
応援
対話
前から作曲などをしてみたいと思いブラウザで調べてみました。そしたらこのサイトに出会えました。登録出来たら色々な曲を創りたいです。特に洋楽と合唱曲が好きなのでそのようなリズムの曲を創ろうとおもっています。
50maronie
15637
作品
応援
対話
テレビにてビートルズの新曲をAIが作曲したというニュースを見て自動作曲に興味を持ちました。私はよくビートルズやビーチボーイズなどの音楽を聴いています。特に好きなアルバムはラバーソウルとペットサウンズです。
51りり離陸
18184
作品
応援
対話
音楽に縁のない私でも作詞作曲を簡単にできるサイトを探していてこのサイトにたどり着きました。
52おおお
3828***
作品
評論 応援
対話
2012年の某日からOrpheusを利用しております。
代表曲は
作品番号:597615 曲名:☆彡
http://www.orpheus-music.org/open.php?id=597615
作品番号:98400 曲名:おおお
http://www.orpheus-music.org/open.php?id=98400
作品番号:99337 曲名:桜の咲く道へ
http://www.orpheus-music.org/open.php?id=99337
曲によって名義を変えることがあります。
使用名義は「JAMP UEHASU」「ひとり姫」「LEG☆彡END」など
宜しくお願いします。
53田沢 慶三
18274
応援
対話
15年ほど前から、趣味でゲーム制作をしております。
5人ほどのチームで活動しているのですが、その中にゲーム内で使用するBGMの作成を担当できるもの、つまるところ音楽理論に精通しているものが1人しかおらず、これでは負担が大きすぎると思い悩んでいたところで、このサイトを知りました。
このサイトが我々の制作活動を大きく助ける一つになるのだろうと、とてもありがたく思う気持ちです。
54MC Co-HEY
1192***
作品
評論 応援
対話
好きな音楽はクラシック(とくにバロック音楽)です。ポップスも好きです。
AIのことは全然分からないです。雰囲気でOrpheusやってます。
Orpheusで一番好きな曲は「両生類のうた / ネッシーくん」(http://www.orpheus-music.org/open.php?id=297414)です。
応援メッセージを表示
[嵯峨山茂樹] MC C0-HEY さん、名曲をたくさんありがとうございます。先日はNHKラジオの解説委員との対談番組で、MC C0-HEY さんの「君の知らない世界」を番組冒頭に流しました。この番組を聴いていた人はいたようで、その後のユーザ登録につながりました。
55のけ
18059
応援
対話
元バンドマン、元デザイナー兼宿命鑑定師。
古代、中国から伝わる「宿命」や「六十干支」を研究する傍ら、それらにまつわるデザイングッズを制作。
将来の夢は、バーチャルな世界の中で六十干支を探ながら、自分を見つける旅をする、リアルと融合したゲームを開発すること。
56カレールー
18249
作品
応援
対話
aiで曲が作れるおもしろいサイトがあるという事を友人から教えてもらってやってみることにしてみましたカレールーと申します。音楽知識がないけれど曲を作ってみたかったから登録させていただきました。不束者ですがよろしくお願いします
57空狐翡翠
4154***
作品
評論 応援
対話
中学生の頃に作曲に興味を持ち、DTMを始め、今に至ります。作曲に興味を持ったのは、ゲーム音楽がきっかけでした。ゲームごとに場面にあった様々な曲があり、曲単体としても作品を構成する一要素としても素晴らしい曲の数々に感銘を受けました。
Orpheusでは様々なジャンルの曲が作られており、これらの楽曲が全て自動作曲で作られていることに驚き、自分も自動作曲で曲を作ってみたいと思いました。手動での作曲とはまた違ったものが得られるのではないかと思ったことも、きっかけの一つでした。
応援メッセージを表示
[嵯峨山茂樹] いい作品が多いですね。https://soundcloud.com/user-705729717/orpheus-9 にさやさやさんがステレオのいい音でカバー(編曲)していますよ。
58pepe
17344*
作品
応援
対話
私は歌が好きでよく聴いています。自分で曲を作ってみたいと思っていました。歌詞は思いつくのですが、作曲のやり方が分かりませんでした。そんな時にネットでOrpheusの存在を初めて知りやってみたいと思いました。
59モモゾウ
18273
応援
対話
ちょっとお試しで登録してみました。お年寄りが喜びそうな歌を作ってみたいです。
60ゴリアス
16724***
作品
応援
対話
自作の詩を作って、人に朗読してもらう活動をしています。そこから少し拡大して、歌を歌ってもらう活動に展開しようと計画していますが、なにぶん、音楽の知識がないため、このような研究があることを知って興味が湧きました。よろしくお願いします。
61にーさん
18272
作品
応援
対話
普段からDTMなどで曲の編集などをしたりしていますが、作曲はからっきしなので何かないかな~と探していたらこちらを知りました。
歌詞を書くのは好きなのでどんな風に仕上がるのか気になったので登録!
みんなのにいにですよろしくお願いします!
62とうふ
18270
応援
対話
某SNSツールにて
歌えるVライバーやってます
まだまだ新参者ですが
宜しくお願いいたします😆
歌うこと、楽しいことが
大好きです♡
美味しいものも
大好きです😆
でも実は何よりも睡眠が
大好きです😆😆
63seichann
18264
作品
応援
対話
私は、若い時からカラオケが大好きで、特に、哀愁歌や艶歌が大好きです。前から生まれ育った鹿児島の歌を作りたいと思っていました。生成AIを使って作詞、作曲が出来ると知って、挑戦してみたいと思っています。
64しゅうま
17705*
作品
応援
対話
大学の授業で使用することになったので、この機会に登録しました。音楽の知識に関してはあまりないのですが曲を聞いたり歌ったりするのは大好きです。AIが自動で曲を作詞してくれると聞いたのでどのような曲ができるか楽しみです。
65なっっち
18268
応援
対話
こんにちは。音楽に興味があります。YOUTUBEとかニコニコなどの動画を見て面白そうだと思ったのできました。
音楽にはあまり興味なかったのですが、手軽さや斬新さに惹かれたので自分もやってみたいと思った次第であります。是非使わせてもらいたいと思います。
66DAI
18057
作品
応援
対話
マインクラフトいなば市の作者です
いなば市は日本風のロールプレイをするマップなので曲などがあったらいいかもなーと思って登録しました
67おんジロー
18170**
作品
応援
対話
YOUTUBEとかニコニコなどの動画を見て面白そうだと思ったのできました。
音楽にはあまり興味なかったのですが、手軽さや斬新さに惹かれたので自分もやってみたいと思った次第であります。是非使わせてもらいたいと思います。
68ウッチー
18038*
作品
応援
対話
はじめまして。
作曲ができるということで、作曲の経験がない私にあったとても画期的なシステムだと思い、登録させて頂きました。
どうぞよろしくお願いします。
69Zafiro
18132*
作品
応援
対話
子供のころから音楽が好きで、作詞作曲をやってみたかったので登録してみました。自作の音楽をたくさん作って楽しみたいです。旅行にまつわる音楽や、恋愛の音楽なんかを作ってみたいと思います。AIで音楽が作れるなんてすごい時代ですね。
70taiga
17231*
作品
応援
対話
youtubeでみてこのサイトを知りました。
この度学校の実習にて自分たちで作詞作曲する必要があり、作詞は何となくできたのですが作曲の知識が全くないので今回使用させていただくことにいたしました。
ふつつか者ですが、宜しくお願いします。
71クム
17867
作品
応援
対話
はじめまして、クムと申します。私は高校時代に軽音部に所属していて、そこから音楽が好きです。作詞は好きなのですが、作曲する能力や技術はありません。よろしくお願いいたします。
72
18266
応援
対話
73ジャック
18250
作品
応援
対話
はじめまして、以前から存在は知っていたのですがdominoというMIDI音楽編集ソフトに音源が追加できると知ったので、こちらで作曲したmidiファイルをアレンジ等してyoutubeなどに上げたいと考えています。最終的にはボカロ曲を1曲作り上げられたらいいなと思っています。よろしくお願いいたします。
74ハニ猫トラ子
18265
応援
対話
歌詞を考えるので誰かに歌ってほしいと思って登録します。
100文字は長すぎてかけなくてこまっています。
ハニ猫トラ子の名前は、ご想像のとおりハニートラップから作ってます。
ゲームユーザー名でも使ってますのでみかけたら声かけてにゃん。
7513班
17537
作品
応援
対話
高校生です。課題研究という活動で楽曲を制作したいと考えており、制作する上の実験の一環としてorpheusを使わせていただきたいと考えております。よろしくお願いします。
76あさでん
17161*
作品
応援
対話
作詞作曲後、3DCGによる映像制作(MV)をしています
やさしさパークタウンというYouTubeチャンネルでスタッフをしています
「なんだかよくわからないけど面白い」
そういったものが好きで、そして作りたいです
77カウロ
16972
応援
対話
音楽が好きでプロ歌手を目指しています。自分で作曲したものを配信できればと思い登録してみました。自動で作曲というものがどういうものか興味があります。DAWソフトは使いますがうまくいきません。よろしくお願いします。
78苛性ソーダ
15483**
作品
評論 応援
対話
とある海無し県の大学生で、教育学部に所属しています。少し前に飲食チェーン店でのアルバイトをはじめました。
趣味はゲームで、主にSCFのものをプレイしています。他にも暇な時間にはRTAや低歩数の動画をよく見ています。
79kouki21
15888*
作品
応援
対話
こんにちは。
私が登録しようと思った理由は、前にメディアでこのシステムが紹介されているの見たからです。また、作曲にAIが使われていると聞き、それを体験してみたいと思ったので登録しました。
よろしくおねがいします。
80ふらりたびと
18262
作品
応援
対話
1人カラオケに行くくらい歌う事が好きです。しかしカラオケでは満足出来ず、バンドで歌う事が多くなりました。今度はオリジナル曲を制作したい気持ちが膨らみ、作詞をして見ましたが、楽器を上手く弾けないため、AIによる作曲に興味を持ちました。オリジナル制作のお手伝いをして頂けたら嬉しいです。
81Ryo687
18006*
作品
応援
対話
作曲を趣味にしています。試しにこのサイトをつかっています。
真っ赤なワンピースの
女の子と
いま、手をつないで
歩いてる
学校帰り、
友達はもう、みんな
帰ってる
真っ赤なワンピースの
女の子と
いま、おしゃべりしながら
歩いてる
真っ赤なワンピースの
女の子と
二人、恋して
歩いてる
夕焼けの秋の空
二人、恋して
歩いてる
以上の詩で試してみます。
82あさぎさま
18252
作品
応援
対話
友人が作った歌詞に自身ではなかなか作れない曲をAIで作りたいなぁ、と検索してヒットした中で使ってみたら良さそうと感じたので登録しました
83まこっち
18238
作品
応援
対話
友達とバンド活動して遊んでいます。
主にコピーで遊んでいましたが、何となくノリで曲作ってみよっかみたいな流れに。
いろいろ作曲ソフトを試してみましたが、曲作りの難しさに挫折しかけてた所ここを見つけました。
84Keycaps
16209**
作品
応援
対話
お世話になります。Keycapsと申します。
私は、現在資格の学習をしておりまして、理論の学習(税法の暗記)に苦戦しているところです。
学習の初期段階では、私が知っている歌に法文を当てはめて自ら歌って録音するなどしておりました。
統計等の裏付けがあるわけではありませんが、メロディーの有無によって記憶の定着に一定程度の効果があるように感じています。
ただ、この一連の作業には、時間を要しておりまして、何か良い方法がないか模索していたところにこの自動作曲システムに行き当たりました。
法文とはいえ、理論集として一般に販売されているテキストを使用いたします。したがって、基本的に「自分のみDL希望」を利用させていただく所存です。
この利用目的に著作権法上の問題がある場合や研究の趣旨にそぐわない場合には、この審査をもってご判断いただければと存じます。
85初見 皐
14506*
作品
応援
対話
初見 皐(はつみ さつき)です。別名ふぇにくす、とも。同名にて小説・イラストを投稿。
勢いで歌詞を書いてみたは良いものの、それを音楽にするモチベーションと技術が現状足りず、自動作曲に興味を向ける。
将来的には小説・イラスト・音楽の三大創作コンプリートしたいよなぁ……とか。
86NM
18243
応援
対話
アコースティックデュオでオリジナル楽曲を演奏しています。自分は作詞作曲を担当しています。作詞には困っていませんが、作曲に悩むことがあります。作曲に行き詰まった時のヒントが得られればと思って登録しました。
87JiJi
17381
応援
対話
この度はNo Nameさんのユーチューブのホームページをしり応募しました。 
私は3Dモデル、アニメーションその他ゲームなどにつかわせていただきたいと思いました
著作権を気にしないで自分自身の曲を作ってみたいです。
TwitterやThgreadsなどSNSで拡散してORPHEUSをしってもらい自分でどんな曲作れるのか
色々試してみたいです
応援メッセージを表示
[JiJi] このORPHUSをなSNS様々や分野で知ってもらえるように挑戦させていただきます。
[No Name] 頑張ってください!
88syun
18263
応援
対話
ANTI YOU(ME)でベースを担当しています!
これからバンドを大きく成長させるために頑張っていきます!音楽が昔からとても好きでこれからも音楽の仕事に関わっていきたいと思っています!
89hinata
18261
応援
対話
今回初めて作曲することになりました。はじめは不安なのでメロディを作成していただけるソフトは無いかと思い調べたところこちらのソフトの存在を知りました。作曲活動に役立てていきたいと考えております。よろしくお願いいたします。
90opty
18260
応援
対話
youtubeで公開する楽曲を制作したいと考えています。作曲には今まで携わった事の無い完全な初心者ですが頑張っていきたいので宜しくお願いします。いずれは物語に合わせた作曲が出来るようになれれば最高です。
91derkuxusu
18257
作品
応援
対話
こんにちはderkuxusuです主にこの名前で活動しています!よろしくお願いします
92ここ
16693**
作品
応援
対話
最近インスト曲作成が好きになりました。
Orpheusで楽しく作曲できればいいな!
93あいら
18258
応援
対話
よろしくおねがいします
ボカロ好きです
気軽にやってます
あんまり関わりを持たないタイプです
よろしくお願いします
あまり良い詩をかけませんが頑張りたいと思います
ぜひよろしくお願いいたします
名前だけでも覚えてほしいです
94臣の如く
18255
応援
対話
初めまして。臣の如くと申します。私が持つ音楽に対する情熱は人一倍持っております。是非今後は歌手を献身的に支えるマネージャーとして活躍する為に、まずは歌手と作詞家や作曲家の心情や思いを認知する為に作詞作曲や音楽制作に携わっていきたいと思っております。どうかご検討の程、宜しくお願い致します。
95やーさん
18254
応援
対話
ピアノ歴10年程度。AIを使った作曲システムに興味があり登録します。作曲自体はほとんど経験がないのでAIを使って作曲を覚えれたらと思います。愛用しているピアノ(シンセサイザー)は、JunoDSの88鍵タイプです。ギターをほんの少しかじったことがあります。
96Hiroshi
18253
応援
対話
Hiroshiです。好きな曲はAdoです。今までは曲をたくさん聞いていました。でもこれからは作ることもしたいです。曲を作りながら今度は作ることへの楽しさを感じてみたいです。初心者ですが、新たな挑戦をしたいです。
97MorinDarin
17455
作品
応援
対話
定年退職後、小さな会社を起業して、今は年金受給者として暮らしています。
とりたてた趣味は無いのですが、旅行や街歩きが好きで、その都度、機会があればSNSに投稿しております。
いつも動画を編集する際にBGMで困っています。イメージに合う音楽を作れるならばと言う気持ちでこのサイトを見つけました。利用させていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
98Keika
10321**
作品
応援
対話
最近ハンドルネームを sumikko から Keika に変えました。
吹奏楽部のバリトンサックス奏者です。奏者を名乗れるほど上手ではありませんが。
受験生なので作曲の頻度は少ないです。
たまには楽しく、明るい曲も作りたいと思っています。実際に作るかは不明ですが。
将来はボカロPになりたいです。かっこいい曲を作って歌ってもらいたいですが、自分でも歌ってみたいですね。
BPM150近辺がお気に入りです。ロック調で速い曲が多めです。
99尊称タバスコ
14523*
作品
応援
対話
好きな曲はアニソン ラブライブでも使えるレベルの曲を作ってポップな風囲気の曲をつくってみたいです。これからこのサイトにお世話になります。よろしくお願いいたします。
オルフェイスで一番好きな歌は懺悔の歌です。あの悲しい感じを自動で再現できると聞き、オルフェイスに興味を持ちました。これから頑張ります!!!
100χάος
18251
応援
対話
初めまして、音楽の知識がないながらも曲を作りたいと思い登録させていただきました
うちよそ創作ロックバンドχάος(カオス)
曲調としてはラウドロックをイメージしています
ボーカルの嵐樹を始めに、ベースの氷彩、ギターの昌平と友也、ドラムの我妻の5人で結成
この子達のイメージにあった曲を作って行けたらなと考えています!
行をに表示