試作・新ユーモラス
生粋の作曲家
| (歌詞の読みと抑揚) ^ 上昇、_ 下降、= 不変、/ 文節境界 ⇒ 非表示にする |
副歌詞 |
副歌詞の 読みと抑揚 |
作曲条件設定(一部) |
十二モーラのリズム例。
これは八モーラ。
少し長い二十一モーラの場合はこう。
2小節あたりの最大モーラ数は三十二で、かなり長いよ。 |
じゅ^うにも_おらの/り^ずむ_れえ
こ^れ_わ/は^ちも_おら
す^こ_し/な^が_い/に^じゅういちも_おらの/ば^あいわ/こ^お
に^こぶしあ_たりの/さ^いだいもおら_すうわ/さ^んじゅ_うにで/か_なり/な^が_いよ
| | ●歌声指定=小柄男声
●リズム形=8ビート(シンプル) 1
●音域下限=D4# (レ♯)
●音域上限=C5# (上のド♯)
●和声進行=新ユーモラス
●調の設定=♯ =ト長調/ホ短調=Gmaj/Emin
●速度指定=128
●伴奏楽器=アコースティックベース
●伴奏音形=アルペジオ8分♪bsat型
●サブ楽器=シンセベース 1
●サブ音形=単純に和音
●ドラムス=----
●小節選択=7 8
●旋律の型=時々跳躍進行
●音声音量=0
|
♪ |
| | ●和声進行=新ユーモラス
●調の設定=♯ =ト長調/ホ短調=Gmaj/Emin
●速度指定=128
●伴奏楽器=フィンガー・ベース
●伴奏音形=拍刻み和音4分
●サブ楽器=シンセベース 1
●サブ音形=----
●ドラムス=----
●小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
|
十二モーラのリズム例。
これは八モーラ。
少し長い二十一モーラの場合はこう。
2小節あたりの最大モーラ数は三十二で、かなり長いよ。 |
じゅ^うにも_おらの/り^ずむ_れえ
こ^れ_わ/は^ちも_おら
す^こ_し/な^が_い/に^じゅういちも_おらの/ば^あいわ/こ^お
に^こぶしあ_たりの/さ^いだいもおら_すうわ/さ^んじゅ_うにで/か_なり/な^が_いよ
| | ●歌声指定=小柄男声
●リズム形=8ビート(シンプル) 1
●音域下限=D4# (レ♯)
●音域上限=C5# (上のド♯)
●和声進行=シンプル1(IIIV)
●調の設定=♯ =ト長調/ホ短調=Gmaj/Emin
●速度指定=128
●伴奏楽器=ピック・ベース
●伴奏音形=アルペジオ16分上下
●サブ楽器=フレットレスベース
●サブ音形=単純に和音
●ドラムス=----
●小節選択=7 8
●旋律の型=時々跳躍進行
●音声音量=0
|
十二モーラのリズム例。
これは八モーラ。
少し長い二十一モーラの場合はこう。
2小節あたりの最大モーラ数は三十二で、かなり長いよ。 |
じゅ^うにも_おらの/り^ずむ_れえ
こ^れ_わ/は^ちも_おら
す^こ_し/な^が_い/に^じゅういちも_おらの/ば^あいわ/こ^お
に^こぶしあ_たりの/さ^いだいもおら_すうわ/さ^んじゅ_うにで/か_なり/な^が_いよ
| | ●歌声指定=小柄男声
●リズム形=Ragtime 風
●音域下限=D4# (レ♯)
●音域上限=C5# (上のド♯)
●和声進行=新ユーモラス
●調の設定=♯ =ト長調/ホ短調=Gmaj/Emin
●速度指定=128
●伴奏楽器=アコースティックベース
●伴奏音形=「ビゼーのハバネラ」風
●サブ楽器=フィンガー・ベース
●サブ音形=単純に和音
●ドラムス=----
●小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
●旋律の型=時々跳躍進行
●音声音量=0
|