ここを ←クリックで 作曲開始 Ver. 3.23 (Aug 2023-) |
あなたはまだログインしていません |
|||||||||
データ種別 | サイズ(Bytes) | ファイル名 | ファイル仕様 |
---|---|---|---|
mp3 音楽ファイル | 1465920 | 277358.mp3 | MPEG ADTS, layer III, v2, 128 kbps, 16 kHz, JntStereo |
MIDI データ(カラオケ用、加工用) | 17185 | 277358.mid | Standard MIDI data (format 1) using 13 tracks at 1/384 |
pdf 楽譜(高精細) | 429984 | 277358.pdf | PDF document, version 1.4 |
lilypond 楽譜データ | 18316 | 277358.ly | UTF-8 Unicode text, with very long lines |
「レポート2 音の数」 ヒトカゲ
♪ 音のかずは基本的には 3か4が作りやすいよ 一小節の歌詞が多いと せわしの無い曲出来上がるよ 曲には基本的に「小節」があって オルフェウスは基本一行四小節 小節には基本「拍子」があって 拍子にあった歌詞を入れるとなめらかになるよ オルフェウスは基本4/4拍子だけど これは一小節に4つの「拍」があることになって 一小節に四つ音を入れると良い感じで 一行四小節だから4×4で16拍子 尤も音の数を全行16音ずつにする事はその曲の雰囲気が ある意味平坦となる危険性もある訳で また、オルフェウスにはリズム系なども設定することができ 音の数に捉われすぎるのはそれはそれで危険性があって ♪ (息継ぎ) いい曲が出来たらそれで良いと思う ♪ |