ここを
←クリックで
 作曲開始


Ver. 3.23
(Aug 2023-)
あなたはまだログインしていません ↓おもな利用メニュー
新規
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
基本
シンプルメニューへ
使い方:ここをクリック
● 使用法ビデオを見る
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
歌詞を入力して作曲
④ 共用PCなら、最後にログアウト

自作曲総リスト
●同じ歌詞に色々な作曲例
FAQ:よくある質問
マニュアル
特徴・紹介
Orpheus 先頭ページへ
新着情報
●フルメニュー●
開発の歴史 (2006.10.01 - )
取材対応連絡先
作る
歌詞をメモ書きする
歌詞から作曲する
サンプル歌詞から作曲
自動作詞して作曲する
投稿歌詞から作曲する
歌詞の注意
歌詞を投稿 / 作曲依頼
最近投稿or作曲順に表示
メモ歌詞を投稿・作曲募集

自作曲総リスト
自作公開曲全情報
自作お気に入り
自作曲日時全データ
聴く
新着情報
公開曲:最近再生順
公開曲:新作順、歌詞・コメント表示
自作公開曲リスト
公開曲:最新作曲順
公開曲全情報(遅)
公開作品番号から再生
未公開idから再生
bookmarkから
自作お気に入り(再)
自作曲総リスト(再)
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
分類:小模範曲◆
分類:インスト曲@
分類:二重唱曲
初期の推薦作
公開曲:idから再生
未公開曲:idから再生
投稿歌詞への作曲作品
探す
評語から
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
メディア紹介記録
優れた歌詞から
新着コメントから
コメントに"ChatGPT"とある
コメントに"自動作詞"とある
全コメントから
bookmarkから(再)
bookmark編集
達人の推奨
いいね!新着順100
いいね!票数順100
作品キーワードから
推薦リストから
投稿歌詞から
人々
登録ユーザ紹介:活動最近順
登録ユーザ紹介:登録最近順
登録ユーザ紹介:公開曲数順・遅!
ユーザ番号からユーザを探す

登録者フォーラム
登録者Q&A
一対一連絡記録
一対一連絡開始
達人たち作品展

皆のbookmark数
人々の模範作品
人々の名作詩
人々の公開数
■ユーザ作曲数(PW不着?)
設定
cookie設定を見る
自分プロフィール改訂
自分情報/設定
自分用メモ10万字
自分ブックマーク
自分ブックマーク記入
知る
開発の歴史
マニュアル
著作権について

● 上達するには
作曲部品説明
和声一覧試聴
和声一覧楽譜付き試聴
和声個別試聴
● お勧め和声紹介作品
ランキング:和声進行
リズム形比較
リズム形1/3
リズム形2/3
リズム形3/3
ランキング:旋律リズム
伴奏音一覧試聴
伴奏音個別試聴
ランキング:伴奏楽器
伴奏音形一覧試聴
伴奏音形個別試聴
ランキング:伴奏音形
歌声試聴
ドラムス試聴
ランキング:ドラムス使用回数
音源比較(曲例)
ランキング:ダウンロード数
発展
開発協力者会議
外部へのリンク
有用情報リンク
新・名曲10選(by Mc Co-HEYさん)
名曲99選(by Mc Co-HEYさん)

和声選択パレット(by さといもさん)*
xmlファイルへ(by さといもさん)*
音の仕上げ(by ITmedia)*
和声試作:デバッグ中
和声試作(旧)
●フルメニュー●
連絡
誰でも掲示板
登録者フォーラム
Q&A (登録者)
一対一連絡
外部リンク(再)
Media報道
Media報道(2020年以前)
News
version+連絡先
開発チーム
開発よもやま話
免責事項
自動伴奏デモ、他

【お知らせ】 ユーザ登録(無料) し、ログイン すれば、フル機能(自作一覧・ダウンロード・公開・二重唱・bookmark・その他)が使えるようになります。
id = 280944 | . | 技術点=1.9 | 再生 2962 回 | いいね! 128 票 | bookmark 3
作曲条件表示 map表示 二重唱化 評語: Orpheusの歌 | [低技術点なれど名曲] | コミカル | 子ども向け | Orpheus古典 | [[テンプレート]] +
[ジェフ] 2014/05/24 Sat 13:38:59
チェンバロを使った優雅でコミカルな曲を作りたいと思って作った曲です。コード進行とチェンバロ、ストリングスで優雅さを、メロディとオルフェウスの利用登録が認められた喜びを綴った歌詞でコミカルな部分を表現しています。
[mico] 2021/02/27 Sat 17:30:56
mopera2と8ビート1とっの調整でこどもでもすぐに歌えそうなテーマソング向きな感じが出てて、キッズソングの模範でも良いかなと思いました。
作者紹介・他menu【音声ファイル情報】280944.mp3: MPEG ADTS, layer III, v2, 128 kbps, 16 kHz, JntStereo / 2.068 MB / [ Fluid ]
論評を見る この歌詞を名詩として選定... 同題曲を検索する
""さんの全公開作品 評論 歌詞 対話 この作者へメッセージ
↑ あなたのコメントを記入 ダウンロード 同作者の他作品へ 全ユーザの公開作品へ

楽譜と歌詞のみの表示に戻す
作曲手形
ジェフ
(歌詞の読みと抑揚)
^ 上昇、_ 下降、= 不変、/ 文節境界
⇒ 非表示にする
副歌詞 副歌詞の
読みと抑揚
作曲条件設定(一部)
和声進行=シンプル1(IIIV)
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=88
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=最低音のみ
ドラムス=----
小節選択=1
和声進行=シンプル2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=88
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=最低音のみ
ドラムス=----
小節選択=2
和声進行=シンプル1(IIIV)
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=88
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=最低音のみ
ドラムス=----
小節選択=1
和声進行=conv-エモーショナル
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=80
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=最低音のみ
ドラムス=----
小節選択=4
やっともらった作曲手形
大事にしよう 大事にしよう
嵯峨山センセの作曲手形
大事にしないとね
っ^やっともらった^さっきょく_てが_たっ
だいじにしよおっだいじにしよおっ
さがやませんせのさっきょく_て^が^たっ
^だいじにしないとねっっっっっっっ
歌声指定=女声普通声
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=B3 (下のシ)
音域上限=A4 (ラ)
和声進行=mopera2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=180
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=アコースティックピアノ
サブ音形=アルベルティバス8分
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=やや順次進行
音声音量=0
やっと復活を果たした
オルフェウスの未来のため
楽しく使おうみんなで
そしたらきっと幸せさ
_やっと^ふっかつを_はたしたーっっっ
おるふぇう^すのみらいの^た_めーっっっ
たのしくつか^お_うみん^な_でーっっっ
そしたらきっとしあわせさっっっ
歌声指定=女声普通声
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=F4 (ファ)
音域上限=C5 (上のド)
和声進行=三月七日-2改
調の設定=♭♭♭♭ =変イ長調/ヘ短調=Abmaj/Fmin
速度指定=180
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=アコースティックピアノ
サブ音形=アルベルティバス8分
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=ほぼ順次進行
音声音量=0
やっともらった作曲手形
大事にしよう 大事にしよう
サッガがくれたよ作曲手形
大事にしとこうね
っ^やっともらった^さっきょく_てが_たっ
だいじにしよおっだいじにしよおっ
さっががくれたよさっきょく_て^が^たっ
^だいじにしとこおねっっっっっっっ
歌声指定=女声普通声
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=B3 (下のシ)
音域上限=A4 (ラ)
和声進行=mopera2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=180
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=アコースティックピアノ
サブ音形=アルベルティバス8分
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=やや順次進行
音声音量=0
汚い歌詞であふれてちゃ
オルフェウスがかわいそうさ
正しく使おうみんなで
そしたらたぶん幸せさ
_きたないか^しであ_ふれてちゃーっっっ
おるふぇう^すがかわいそ^う_さーっっっ
ただしくつか^お_うみん^な_でーっっっ
そしたらたぶんしあわせさっっっ
歌声指定=女声普通声
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=F4 (ファ)
音域上限=C5 (上のド)
和声進行=三月七日-2改
調の設定=♭♭♭♭ =変イ長調/ヘ短調=Abmaj/Fmin
速度指定=180
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=アコースティックギター(スチール弦)
サブ音形=アルベルティバス8分
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=ほぼ順次進行
音声音量=0
  っ^あっああっっっ^あっっっ_あっっっ
あっっっあっっっあっっっ_あっっっ
っ^あっああっっっ^あっっっ_あっっあ
あっっっあっっっあっっっっっっっ
歌声指定=ピッチカート
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=B3 (下のシ)
音域上限=A4 (ラ)
和声進行=mopera2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=180
伴奏楽器=ピッチカート
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=ヴァイオリン
サブ音形=単純に和音
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=ほぼ順次進行
音声音量=15
和声進行=シンプル2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=70
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=最低音のみ
ドラムス=----
小節選択=2
やっともらった作曲手形
大事にしよう 大事にしよう
嵯峨山センセの作曲手形
大事にしとこうね
っ^やっともらった^さっきょく_てが_たっ
だいじにしよおっだいじにしよおっ
さがやませんせのさっきょく_て^が^たっ
^だいじにしとこおねっっっっっっっ
歌声指定=女声普通声
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=B3 (下のシ)
音域上限=A4 (ラ)
和声進行=mopera2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=180
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=ストリングアンサンブル 1
サブ音形=アルペジオ8分音符上行
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=やや順次進行
音声音量=0
やっともらった作曲手形
大事にしよう 大事にしよう
サッガがくれたよ作曲手形
大事にしないとね
っ^やっともらった^さっきょく_てが_たっ
だいじにしよおっだいじにしよおっ
さっががくれたよさっきょく_て^が^たっ
^だいじにしないとねっっっっっっっ
歌声指定=女声普通声
リズム形=8ビート(シンプル) 1
音域下限=B3 (下のシ)
音域上限=A4 (ラ)
和声進行=mopera2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=180
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=低音和音単純交互4分
サブ楽器=ストリングアンサンブル 1
サブ音形=単純に和音
ドラムス=----
小節選択=1 2 3 4 5 6 7 8
旋律の型=やや順次進行
音声音量=0
和声進行=シンプル2
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=70
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=最低音のみ
ドラムス=----
小節選択=2
和声進行=シンプル1(IIIV)
調の設定=調号なし =ハ長調/イ短調=Cmaj/Amin
速度指定=50
伴奏楽器=ハープシコード
伴奏音形=単純に和音
サブ楽器=チェロ
サブ音形=単純に和音
ドラムス=----
小節選択=8