ここを
←クリックで
 作曲開始


Ver. 3.23
(Aug 2023-)
あなたはまだログインしていません ↓おもな利用メニュー
新規
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
基本
シンプルメニューへ
使い方:ここをクリック
● 使用法ビデオを見る
ユーザ登録する
② 登録済ならログイン
歌詞を入力して作曲
④ 共用PCなら、最後にログアウト

自作曲総リスト
●同じ歌詞に色々な作曲例
FAQ:よくある質問
マニュアル
特徴・紹介
Orpheus 先頭ページへ
新着情報
●フルメニュー●
開発の歴史 (2006.10.01 - )
取材対応連絡先
作る
歌詞をメモ書きする
歌詞から作曲する
サンプル歌詞から作曲
自動作詞して作曲する
投稿歌詞から作曲する
歌詞の注意
歌詞を投稿 / 作曲依頼
最近投稿or作曲順に表示
メモ歌詞を投稿・作曲募集

自作曲総リスト
自作公開曲全情報
自作お気に入り
自作曲日時全データ
聴く
新着情報
公開曲:最近再生順
公開曲:新作順、歌詞・コメント表示
自作公開曲リスト
公開曲:最新作曲順
公開曲全情報(遅)
公開作品番号から再生
未公開idから再生
bookmarkから
自作お気に入り(再)
自作曲総リスト(再)
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
分類:小模範曲◆
分類:インスト曲@
分類:二重唱曲
初期の推薦作
公開曲:idから再生
未公開曲:idから再生
投稿歌詞への作曲作品
探す
評語から
高音質作品
厳選作品★★★★
優秀作品★★
初期の名作選
メディア紹介記録
優れた歌詞から
新着コメントから
コメントに"ChatGPT"とある
コメントに"自動作詞"とある
全コメントから
bookmarkから(再)
bookmark編集
達人の推奨
いいね!新着順100
いいね!票数順100
作品キーワードから
推薦リストから
投稿歌詞から
人々
登録ユーザ紹介:活動最近順
登録ユーザ紹介:登録最近順
登録ユーザ紹介:公開曲数順・遅!
ユーザ番号からユーザを探す

登録者フォーラム
登録者Q&A
一対一連絡記録
一対一連絡開始
達人たち作品展

皆のbookmark数
人々の模範作品
人々の名作詩
人々の公開数
■ユーザ作曲数(PW不着?)
設定
cookie設定を見る
自分プロフィール改訂
自分情報/設定
自分用メモ10万字
自分ブックマーク
自分ブックマーク記入
知る
開発の歴史
マニュアル
著作権について

● 上達するには
作曲部品説明
和声一覧試聴
和声一覧楽譜付き試聴
和声個別試聴
● お勧め和声紹介作品
ランキング:和声進行
リズム形比較
リズム形1/3
リズム形2/3
リズム形3/3
ランキング:旋律リズム
伴奏音一覧試聴
伴奏音個別試聴
ランキング:伴奏楽器
伴奏音形一覧試聴
伴奏音形個別試聴
ランキング:伴奏音形
歌声試聴
ドラムス試聴
ランキング:ドラムス使用回数
音源比較(曲例)
ランキング:ダウンロード数
発展
開発協力者会議
外部へのリンク
有用情報リンク
新・名曲10選(by Mc Co-HEYさん)
名曲99選(by Mc Co-HEYさん)

和声選択パレット(by さといもさん)*
xmlファイルへ(by さといもさん)*
音の仕上げ(by ITmedia)*
和声試作:デバッグ中
和声試作(旧)
●フルメニュー●
連絡
誰でも掲示板
登録者フォーラム
Q&A (登録者)
一対一連絡
外部リンク(再)
Media報道
Media報道(2020年以前)
News
version+連絡先
開発チーム
開発よもやま話
免責事項
自動伴奏デモ、他

【お知らせ】 ユーザ登録(無料) し、ログイン すれば、フル機能(自作一覧・ダウンロード・公開・二重唱・bookmark・その他)が使えるようになります。

作品解析map (作品#287674 = 阪神タイガースの現状を糾弾するうた / 城之内)

曲へ戻る 主旋律作曲条件表示へ 副旋律作曲条件表示へ
● 薄緑は最初の設定、黄色は設定変化個所を示します。● 黄色が多くまんべんなく散るのは、よく工夫された作品です。(それだけで音楽の質までは保証できませんが。)
id = 287674   
阪神タイガースの現状を糾弾するうた / 城之内
和声 主旋律 伴奏 演奏
調の設定 和声進行 小節選択 リズム型 上限 下限 旋律型 伴奏音形 サブ音形 ドラムス 速度指定 歌声 音声音量 伴奏楽器 サブ楽器
1調号なし 試作13第 7, 8 小節のみアルペジオ8分音符上行試作2フュージョン1速い(MM132)アトモスフィア

28小節全部使う小柄男声
なんでや!!なんでや!!なんでこうなってもうたんや!! | ここまでタイガースがぐちゃぐちゃになると思ってへんかったわ!!!
な^んでや/な^んでや/な_んで/こ_おなって/も^おた_んや /;こ^こま_で/た^いがーす_が/ぐ^ちゃぐちゃに/な_ると/お^も_って/へ_んかったわ /;
3
西岡が離脱したんはしゃーないわ。 | けどな、同じく怪我した福留をスタメンで使い続けるってなんで??? | 打率2割り切ってるんやで!
に^しおかが/り^だつ_した/ん^はしゃ_あないわ /;け_ど/な/お^な_じく/け^が_した/ふ^くとめお/す^ためんで/つ^かいつ_ずけるって/な_んで /;だ^りつ/に/わ^りきってるんやで /;
4
長打も期待でけへんし、 | 守備固めで終盤使ったらええんちゃうん? | 高い給料あげてるんかもしれんけど、 | そんなこと知ったこっちゃないわ!!
ちょ_おだも/き^たいでけへ_んし /;しゅ^びがためで/しゅ^うばんつ_かったら/え^えんちゃう_ん /;た^か_い/きゅ^うりょおあ_げてるんかも/し^れ_んけど /;そ^んな/こ^と_しった/こ_っちゃ/な_いわ /;
5女声普通声+5dBフルート
それと投手陣どないなってんねや!! | 上げてくる中堅ピッチャーみんな打たれるし、 | 打たれたら鳴尾浜送りや。なんで | スタンリッジと久保放出したんや、わけわからんわ!!
そ^れと/と^おしゅじんどない_なってんね/や /;あ^げて_くる/ちゅ^うけんぴっちゃあみ_んな/う^たれ_るし /;う^たれ_たら/な^るおはまお_くりや/な_んで /;す^たんり_っじと/く^ぼほおしゅつ_したんや/わ^けわからん_わ /;
6
それに呉昇桓もええかげんにしてくれ!! | 何回セーブ失敗すんねん!! | あんたが打たれたら、 | 何のために点取ったんかわからんようになるわ!!
そ^れに/お^すんふぁ_んも/え_えか/げ^んにしてく_れ /;な_んかい/せ^えぶしっぱい_すんね/ん /;あ_んたが/う^たれ_たら /;な_んの/た^め_に/て_んとったんか/わ^から_ん/よ_おに/な_るわ /;
7男声裏声ジャズギター
若手も全然育たへんしのう・・・。 | 森田・中谷・伊藤隼太あたりは掛布に期待されながら | いまいちぱっとせんしなあ。
わ^かても/ぜ^んぜんそだたへ_んし/の^お /;も^りたなかた/に^とおはやたあ_たりわ/か^けふに/き^たいされな_がら /;い^ま_いち/ぱ^っと/せ_んしなあ /;
8
まだハヤタは打率3割近く打ってるみたいやけど、 | 守備も頑張れよ。頼むでほんま。
ま_だ/は^やた_わ/だ^りつ/さ_んわり/ち_かく/う_ってる/み_たいやけど /;しゅ_びも/が^んばれよ/た^の_むで/ほ^んま /;
9
ピッチャーも、秋山・鶴・二神あたりを | 上にあげたら降りてくるし。だいたい、 | 似たようなタイプのピッチャー作りすぎやろ!!
ぴ_っちゃあも/あ^きやまつる/ふた^がみあ_たりお /;う^えに/あ^げた_ら/お^りて_くるし/だ^いたい /;に^た/よ_おな/た^いぷ_の/ぴ^っちゃあつくりすぎ_やろ /;
10♭♭♭ 「君を乗せて」風下のシやや順次進行普通(MM112)大柄男声裏声+10dBチャーチオルガン
最後に監督!! | 少しはまともな采配せえよええかげん腹たってくるわ! | やる気ないんやったらいつ辞めてもええんやで!
さ_いごに/か^んとく /;す^こ_し/わ/ま^ともな/さ^いはいせえよえ_え/か^げんはらたって_くるわ /;や^るき_ないんやったら/い^つや_めても/え^えんやで /;
11♭♭♭♭ 力強い「LOVEマシーン」風ラ♯時々跳躍進行単純に和音メタル1やや遅い(MM96)明るい男声アコースティックギター(スチール弦)シンセドラム
=
な_にお/い^って_いる/な_にお/い^って_いるんだ /;ち_いむの/た^め_だ/な^な_ちゃんの/た^め_だ /;
12♯♯♯ 「サウダージ」風上のミ試作2ロックンロール2速い(MM132)ダルシマー
=
す_ぱいす/す_ぱいすが/あ_れば/か^て_るんだ /;す_ぱいすお/か^くとく_しろ/か^ねなら/じ^いえむが/よ^おいしてく_れる /;す^ぱいす_だす/ぱ_いすお/す_ぱいすに/す_ぱいすから /;す^ぱいすすぱい/す^すぱい/す^すぱい/す^すぱい/す^すぱい_すううう^ううう^うう /;
13調号なし あきらめ第 7, 8 小節のみフュージョン1やや遅い(MM96)フルート拍手