Version 3.10 (July 2016) [ →開発の歴史]
明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科 嵯峨山研究室
もと東京大学 大学院情報理工学系研究科 システム情報学専攻
旧・第一研究室 [嵯峨山/守谷/小野/亀岡/酒向/齋藤] (工学部 計数工学科)
自動作詞: 亜細亜大学(堀 玄 教授)


●あなたは未登録です。自動作曲実験に協力するには → ユーザ登録希望

ユーザ登録希望入力フォーム

自動作曲実験の実験目的に反することなく、実験にご協力下さる方は、 以下のフォームに記入してユーザ登録を希望して下さい。
(現在は、スマートフォンでは作曲できません。残念ですが、スマートフォンの場合は、悪用を防止する対策が難しいためです。PCはOKです。)
E-mail アドレス: (ユーザ番号とパスワードを受け取る。)
(確認のためもう一度手入力)
ニックネーム:
(いわゆるハンドル名。登録後いつでも変更可)
あなたのプロフィール:
(記入例はこちら)

(審査後、公開されます。100字以上。すべて管理者が読んで審査します。手抜きの文やふざけた文は登録が拒否され、今後は登録できなくなります。)
非公開メッセージ:
(空欄可。管理者に宛てた手紙内容。開発者に向けた要望や個人情報を書くならこちらに。)
本実験に協力して下さる実験ユーザは、当サイトの以下の運営指針を理解し、合意して、各項のチェックボックスにチェックして頂く必要があります。
このサービスは、歌唱曲を自動的に生成する理論と技術の研究と実証のために行う実験で、協力的なユーザに公開するものです。
公開・非公開を問わず、本実験の目的にそぐわない歌詞や作者名(個人攻撃・誹謗中傷・揶揄・著作権侵害・下品・公序良俗に反する語・他人の名の騙りなど)を用いてはいけません。
公開作品はどなたでも善意の利用ができるものとします。(中傷や揶揄など、歌詞による悪意の利用を阻止するために、審査確認してから公開しています。それまでは、本システムによる作品の著作権は本実験の運営者に属するものとします。詳細は(orpheus.music.org@gmail.com を半角に)にご相談ください。)
ユーザは、当サイト運営側の以下の免責事項を理解し合意するものとします。
  ・当サービスは研究開発中の技術の試行サービスであり、不完全な動作がしばしば生じます。
  ・当サービスを利用することによって生じるいかなる利用者の損害に関しても、 サービス提供者は責任を負いません。
  ・当サービスの内容や免責事項や運営指針は、予告なく変更されることがあります。変更以前の作品も、変更後の指針による取り扱いを受けるものとします。(これは、今まで悪用ユーザへの対策に追われたからです。)
この自動作曲実験結果は、公開あるいはダウンロードが許可されている場合以外は、ダウンロードや録音や配布をしてはなりません。(これも、不適切な作品が拡散しないようにするためです。)
許可なく商用目的で利用することは禁止しています。
本実験の目的にそぐわない不適切な行為(クラッキングなど)は行ってはいけません。 その他、運営者が不適切と考えるような行為があった場合、しかるべき対応を行う場合があります。
 → (数時間から数日後に審査の結果、メールでユーザ番号とパスワードが送られてくるので、メニュー:初めに → ユーザ登録完了 で入力して完了してください。)(必ずメール返信をしますので、届かないときは「スパムメール」や「迷惑メール」のフォルダに入っていないか確認して下さい。)
! 受け取るメールソフトによっては、警告「このメッセージは次のアドレスから送信したものではない可能性があります: orpheus.music.org@gmail.com 」が出ますが、無視して開いて大丈夫です。実際、メールは orpheus-music.org から送っていて、返送先は orpheus.music.org@gmail.com に指定しているためなのです。)